トップへ » あき歯科の治療ポリシー » インプラント » 【当院の特徴】痛み・腫れが少なく、短時間で終わるインプラント

痛み・腫れが少なく、短時間で終わるインプラント
当院のインプラント治療は、「痛み・腫れが少なく、短時間で終わるインプラント」

治療前の麻酔をシッカリ行うことで、ほとんど痛みを感じることなくインプラント治療が可能です。また、治療後の「腫れ」が少ないのも当院の特徴。理由は手術前に初期治療を行いお口の中の環境を清潔にして感染が起こりにくくするため。加えて、縫合した場合は縫合方法を工夫するため、ほとんど腫れることはありません。さらには、抜歯後スグにインプラントを埋入する【抜歯即時埋入法】(※下記参照)を導入しています。

こうした工夫により、痛みや腫れがなく、治療期間の短いインプラント治療を実現。普通の抜歯と比べても、ずいぶんと負担の少ない治療が可能です。実際、「ほとんど痛くなかった」「腫れが少なく、術後も良好」とおっしゃってくれる患者さんも少なくありません。

短時間で手術を行える【抜歯即時インプラント】
「抜歯即時インプラント」とは、歯を抜くのと同時にインプラントを埋入する治療法です。歯肉を切り開くことなくインプラントを埋入することが可能となるため、痛みや腫れを大幅に軽減できるのが特徴。

当院では他院では不可能と言われた症例でも、抜歯即時インプラント治療を行うことが可能です。最大の利点は外科処置が1回で済むことです。通常は抜歯して約3カ月待ってインプラントの手術をします。2回外科処置をするところ抜歯即時は1回で済みます。

※実際の症例により、不適応の場合もございますが、まずはお気軽にご相談ください。

豊富なインプラント治療実績【20年以上の経験】
当院では20年以上も前から、インプラント治療に取り組んでおります。治療実績は、年平均100本以上。今までの豊富な実績を活かしながら、患者さん一人ひとりの口内環境やご要望に合わせたインプラント治療を行わせていただきます。

はじめての方でも安心【インプラント10年保証】
当院では、はじめての方でも安心して治療を受けていただけますように、「インプラント治療の10年保証」を行っています。治療後10年間、万が一インプラントが外れてしまうことなどがありましたら、無料で治療いたしますのでお気軽にご相談ください。

※保証の条件としまして、定期的に当院でメンテナンスを受けていただいている場合に限らせていただきます。

安全で質の高いインプラント治療のために【CT撮影】
インプラント治療では、骨の状態を知ることがとても重要になります。従来のレントゲンでは歯や骨の状態を「面」でしか捉えることができませんでした。一方、CT撮影では3次元の「立体」でより詳細なレベルで確認することができます。

当院では、症例や患者さんのご希望に合わせ、より安全で質の高いインプラント治療のためにCT撮影を推奨しています。当院にてCT撮影を行うことができますので、ご希望の方はカウンセリングの際にご相談ください。

リラックスして治療を受けられる【静脈内鎮静法】
静脈内鎮静法とは鎮痛薬を静脈に直接注入し、麻酔状態をもたらす方法です。

リラックス効果に加えて健忘効果があるため、「治療中に起こったことを覚えていない」という患者さんもいらっしゃいます。痛みをなくす局所麻酔と合わせて行うことが可能ですので、手術が苦手な方におすすめの治療法です。

(※)「静脈内鎮静法」はご希望の方にお勧めしております。一度ご相談ください。

当院で使用するインプラント
ひとえにインプラントといっても様々なものがあります。当院で使用するインプラントは表面にHA(ハイドロキシアパタイト)処理が施されており骨との適合が極めて良いのです。一般的に西洋人向けに開発されたインプラントは東洋人には適応が難しいものもあります。骨の厚い西洋人に比べて骨の薄い東洋人には適応が限られたりします。

直径3.25mmのHAインプラントは日本人が日本人向けに設計し開発された直径が細みのインプラントです。骨量や骨質に劣る症例に対しても比較的低侵襲な処置で適応が可能となり、さらに幅広い症例に適応できます。